忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雲ってましたが、午後からは晴れて暖かな一日になりそうですね。

今朝もハヨから義姉からメールが来て、義姉の愛猫チャッピーのお世話に出向くことに。
そうそう、昨日は私のようなにわかシッターではなく、本物のキャットシッターさんお二人がお越しくださいました~
お一人は、先日もご来店くださった【
キャットシッターねこごころ】の清水さん。
清水さんは、気さくなお人柄で初対面ながらいろいろとお喋りさせていただいて、昨日はシッターさん仲間のご友人【キャットシッターとば】の鳥羽さんを、誘ってご来店くださいました。

猫の雑誌や、イベントなどでもよくお見掛けしますが、キャットシッターの南里さんをご存知の方も多いことでしょう。
私が南里さんの名前を初めて知ったのは、いつもお世話になっている同じ市内の猫雑貨店『
門前うさぎ屋猫吉』のNさんからでした。

南里さんは、キャットシッター業界のパイオニア的存在ですよね。
お二方とも、【
キャットシッターなんり】のスタッフとして経験を重ね、なんりグループの一員として独立なさったそうですよ。

もちろん猫ちゃん大好きな方達ですから、猫ちゃんをお飼いになっていらっしゃいます。
キャットシッターって、先ずは飼い主さんとの信頼関係そして猫のことを熟知していないと出来ないお仕事ですよね~

顔見せ程度に、ほんの一瞬店長がご挨拶させていただきましたが
相変わらず愛想の無い、失礼な挨拶の仕方でしたね~ まだまだ人間、いや猫が出来てなくて(もう遅い~遅すぎる~)

旅行に行きたいけど、猫を飼っているし… 急な用事で家を空けないといけなくて…
動物を飼っていると、なかなか思うように出かけられないことも多いですよね。
猫の安心できる場所は、やっぱり自分の家ですし。

そんな時、困ったときの神頼みならぬ、困ったときのシッターさん頼みはいかがですか~
※【キャットシッターとば】さんは、【キャットシッターなんり】さんのHP内よりご確認ください。
PR
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り