忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近日中に、個展や企画展に参加される作家さんのご案内です。

樹乃 かにさん 個展
 【ねこってさ展  partⅡ】
■開催場所:吉祥寺 リベストギャラリー創
■開催期間:2月7日(木)~2月13日(水)
■開催時間:12:00~18:00※最終日は17:00まで

樹乃さんが描く、ユーモラスで個性ある猫ちゃんたち
一度観たら、きっと忘れられなくなることでしょう。パート2の今回もたっぷり楽しめそうですね。
皆さん、是非足をお運びになってみてくださいね~

【招福万来!招き猫展】
●泰木窯 出月 泰子さんが参加されます
■開催場所:埼玉県比企郡 家具スタジオ 木の香
■開催期間:2月16日(土)~3月10日(月)※土・日・月のみ開催されるそうです
■開催時間:10:00~18:00

陶芸家・ 出月泰子さん他、総勢12名の作家さんが出展される招き猫展です。
出月さんの作品は、ランプやマグカップ・食器などでお馴染みですが、今回この企画展用に招き猫をお創りになられたそうな 
招き猫ファンにはたまらない企画展ですね。きっと、多様な招き猫が並ぶことでしょう。
お近くの方は、足をお運びになってみては!

※アクセス方法など、詳しくは各HPにてご確認・お問い合わせください。
PR

遅くなってしまいましたが、作家さんのイベント参加&個展情報です!

ちほ♪さん (ひめにゃん)
【あ~てぃすとマーケット】
■開催場所:横浜赤レンガ倉庫1号館
■開催期間:本日12月7日(金)~9日(日)
■開催時間:11:00~19:00 ※最終日は18:30まで

【ひめ&ゆーすけ】で今回も出展なさってますよ~ブース№24です。
毎回出展なさっているので、もうご存知の方も多いことでしょう。
イベントに行かれた際は、是非ちほさんのブースにお立ち寄りになってくださいね
とっても気さくな方なので、どうぞご遠慮無くお声を掛けてみてください。

梶原 美穂さん 個展
【なまけ猫王国・6】
■開催場所:「ギャルリ カプリス」
■開催期間:12月8日(土)~12月16日(日)
■開催時間:10:30~19:00 ※日曜は17:00まで 月曜休廊

今年で第6回目となる、梶原美穂さんの個展です。
十猫十色(じゅうにゃんといろ)と題した今回の個展。ぽっちゃり猫ちゃんあり、ほっそり
スリムな猫ちゃんあり、個性豊かな猫ちゃんたちが壁面に楽しく飾られることでしょう。
当店でも人気のにゃんだらに、今回またまた新作が2点登場するそうな。
梶原さんファンの方は、きっと毎回足をお運びになられていることでしょう。
まだ観に行かれてない方は、是非一度足を運びになってみてくださいね

残暑厳しい日が続いていますね(^_^;) 
暑さが苦手な私にとっては、本来の涼し~い秋が待ち遠しい今日この頃です。

さてさて、一昨日「にゃんぎょう」でお馴染みの、造形作家・幹 佳菜子さんが納品にお越しくださいました~和みのにゃんぎょうに、新作が仲間入りしましたよ

水曜日はのんびりまったり、久々に幹さんにお会いしたのでお喋りもはずみ、先日出展されたイベントの話に始まり、その他諸々話が尽きませんでした。
にゃんぎょうファンの皆様、新作を観に是非いらしてくださいませ~
お手頃価格の、根付けもありますよ(^v^)
※写真は後日、国立ショッピング情報の作家作品紹介にアップさせていただきますので!

そして本日より23日(日)まで、近くにある谷保天満宮大祭が執り行われます
今年は5年に一度の式年大祭です。谷保天満宮は東日本最古の天満宮です。
学問の神様ですから、受験の時に足をお運びになられた方も多いことでしょう。

余談ですが…
幼い頃は、今よりもっと天神様の近くに住んでいたので、私や兄達の遊び場にもなっていました。
まだ私が生まれる前のこと、兄が天神様の池に落ちて近所の駄菓子屋さんに助けてもらったそうな
兄が今あるのは、その方のお陰です。 駄菓子屋のおじさんありがとう<(_ _)>

ハイ、話を元に戻します。
明日土曜日は神幸祭。平安時代の装束をまとい氏子が行列をつくり、天満宮から大学通りを練り歩きます。
そして日曜日正午頃からは、恒例の万灯行列が。 谷保駅ロータリーから10基以上の万灯が市内を練り歩きますので、お楽しみに~
お祭りついでに?!猫好きな皆様、当店へ是非お立ち寄りくださいませ

そして、作家さん情報で~す
明日22日土曜日、 【府中アートマート】Ayumiさんが出展されます!
場所は、南口フォーリス前広場にて。10時~18時まで開催されます。
今週末は、雨の心配もなさそうですね。府中は国立からも近いので、お祭り&猫雑貨を見て楽しんだ後は府中まで足を延ばしてみてくださいね~!

続きましては、遠方よりお越しくださった作家さんお二人の新作です。 
そういえば…偶然にもお二人は、同じ県にお住いなんですよ!

さて、先ずはれいら工房「鈴木 洋子」さんの新作2点です。 
先日まで国立ショッピング情報に掲載させていただきましたが、再度こちらでご紹介~
鈴木さんのシルバーアクセサリーは、大人の女性に大人気! 甘過ぎないデザインが人気の秘密ですね。
P80503711.jpg相変わらず、アクセサリーの写真を撮るのが下手なワタクシです。
鈴木さん、毎回ごめんなさーい

続きましては、お忙しい中久々にイラストレーターの「おおやぎえいこ」さんがお越しくださいました~
おおやぎさんも、ワタクシ同様?パソコンのトラブルがしばらく続いていたご様子。おおやぎさん、お疲れさまでした~

今回は、新作ちょっと小振りな湯呑みを納品してくださいましたよ~
206.JPG   0801.oyagiyunomi.2.jpg

私は、ぐるっと一周描かれた回転寿司のデザインが気に入りました! 湯呑みに描かれた猫ちゃんたちが、美味しそーうに回転寿司を食べてる姿を見て、数日後私が回転寿司に行ったのは言うまでもありません(私はとっても単純な人間なのです
回転寿司に行ったのは、いったいいつ以来だろ?久々に食べた回転寿司は美味しかった~
あっ話がそれてしまいましたね。すみません

続きまして、ポストカードの補充納品に「樹乃かに」さん、そして猫営業担当の平野さんがお越しくださいました。
いつも納品には平野さんがお越しくださっているので、今回樹乃さんとは初めましてです~。
とっても気さくなお人柄で、愛猫ちゃんのお話もいろいろとお聞かせいただきました。
個展前の、お忙しい時にお越しくださってお二方ともありがとうございました<(_ _)>

皆様、猛暑続きで外出も億劫になりがちな時期ではありますが、そんな時は是非猫作品&猫雑貨を見て触れて暑さを吹き飛ばしてくださいね~
毎日うだるような猛暑が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

パソコンのトラブル続きで、せっかく納品にお越しくださった作家さん方の作品をご紹介出来ずにおりました。 大変遅くなってしまいましたが(遅すぎ~(`^´))ここでお持ちくださった新作をご紹介させていただきます。
先ずは、版画家「山村アンジー」さんの新作、手ぬぐい・ポストカード・エコトートです。
ほんわかアンジーさんのお人柄が、作品いっぱいにあふれてますよ~
これからどんどん新作が増えていくことでしょう
P60101152.jpg     P60101071.jpg

続きましては、泰木窯「出月 泰子」さんの作品です。完売しておりました、取っ手が尻尾になっている人気のマグカップ・香炉、そして他にもいろいろな新作をお持ちくださいましたよ~ 
お茶碗、鉢カバー、壁掛け時計、可愛い陶器のボタンなんかもありますよ。
今回お客様から、カップ&ソーサーのトレイの肉球皿だけを新作として創って欲しいとのご要望をいただき、早速制作してくださいました。
国立ショッピング情報にも掲載していますので、ご覧くださいませ~
 

0801.taiboboku.2.jpg  0801.taiboku.tokei.jpg
ここ数日、急激に気温が下がり体調を崩されている方も多いことと思いますが…
今日もまた、冷たい雨の降る一日となってしまいました。

そんなお天気の悪い日が続く中、昨日切り絵作家兼造形作家でもある
「己夢」さんが
納品にお越しくださいました。 ご苦労様です!
今回が初めての納品になるのですが、多様な作品を創ってお持ちくださいましたよ~
切り絵のミニ額・立体作品・ストラップ・指輪・ミニボトル入りのチャーム・ポストカード
グリーティングカードにブックマーク。

切り絵と言っても黒一色だけではなく、己夢さんの切り絵は色使いがカラフルな作品も
多いんですよ!
04181.kim.okimono1.jpg          04181.kim.kirie1.jpg

7fbad8ed.jpg切り絵作品に馴染みの無い方は、是非一度
己夢さんのHP
「猫瞳幻灯」をご覧になって見て
くださいね。
幻想的な作品の数々に、きっと心が引き込まれ
ますよ。
あっそして、己夢さんのところのかなりぽっちゃり
(失礼)猫ちゃん2匹の姿も是非是非~
己夢さんの愛猫ちゃんたちに比べれば、ごんは
まだまだひよっこみたいなもんですよ


そして、グラフィックデザイナー「山本清」さんの猫の写真ポストカードも入荷しましたよ
山本清さんは、先日納品くださった
樹乃かにさんのご主人でもあります。
イタリアでお撮りになった猫の写真あり、もちろん日本の猫あり、バックの景色も素敵
です。やっぱりどこの国でも、猫の写真は絵になりますねえ。

04182.yamamoto.pos.1.jpg左記写真は、ほんの一部です。
ポストカードは全部で18種類ありますよ~

ここのところ、当店で置いていただくのは初めての
作家作品が続々?と納品されています。
皆様、週末は是非犬家猫八へ足をお運びください
ませ~
先ずはお天気が回復してくれることを願って…


昨日強風の中、バイクで愛染てらにしさんが納品にお越しくださいました。
毎度遠方より、ホントにご苦労様です!

オープンとほぼ同時にお越しくださったのですが、その後お客様が続けていらしてくださったので愛染さんとは中々お話することが出来ず、かなり長時間お待たせしてしまいました
今回は、新作髪留めの納品あり♪黒猫ちゃんのストラップは目の色の違うタイプを創ってお持ちくださいましたよ~

毎回試行錯誤なさって、新作をお考えになられている愛染さん。
愛染てらにしさんのビーズ作品は、とってもキュートなのでお子様やお若い方に特に人気のようです。今回の納品は数量が少ないので、ご覧になられて例えば白猫じゃなくて黒猫だったら欲しいのにとか、色違いのこんな猫があったらいいのに、なんてご希望がありましたら、遠慮無くおっしゃってくださいね!

少々お時間をいただけましたら、お創りいたしますとおっしゃってますので
下記の写真が今回納品の金色お目々の黒猫ストラップ&髪留めです。

04141.aizen.kamidome.1.jpgそしてそして、昨日はもうお一人新しい作家作品の納品がありました!
デジタル版画を創作なさっている
「樹乃 かに」さんです。
今回納品にお越しになられたのは、作家ご本人ではなく友人の猫営業?ご担当の平野さん。
樹乃かにさんは、過去に100匹以上のねこちゃんと暮らしてこられた無類の猫好き作家さんです。

で、猫営業ご担当の平野さんももちろん猫ちゃんをお飼いになれている猫大好きさんなんですよ

樹乃さんの猫ちゃんたちや、ご近所の猫ちゃんが作品のモデルになってるデジタル版画。 
今回版画絵と18種のポストカードの納品です。
あっそうそう樹乃かにさんのHP
『ねこってさ』 過去の同居猫ちゃんたちのことや、猫ちゃんのお名前等など…とっても楽しいHPなので、ご覧になってみてくださいね~
04142.kani.hanga.p1.jpg         04142.kani.hanga.b2.jpg
魅力ある色使いの猫ちゃんたちの作品を、是非観にいらしてくださいね~
お待ちしております
1  2  3  4 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り