忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜の定休日、スタッフのぶっちゃんを連れて、友人夫婦がやっている府中のドッグカフェ「インディハウス」へ。
犬を連れて行くのは、久しぶり 
本当は19日のの誕生日に連れて行きたかったけれど、残念ながらその日は真夏日になり断念(>_<)
心臓他諸々悪いこともあり、最近では連れ出す回数もめっきり減ってしまった。

店に着くと、毎度のことながらカウンター席に座りケーキセットを注文する。
看板犬の13歳になるインディは、近頃では体調を崩すこともあり心配な時もたまにあるけれど、体力と強い精神力で復活!この日も元気な姿を見せてくれてホッとした。

ジャムは…相変わらず元気な笑顔で迎えてくれました~
頭には、友人のW子さんお手製ハロウィンカボチャが付いてます
インディにとっては、妹犬のじゃむがいい活力源になっているようです。

07.927.indyjyam.jpg      07.927.jyam.jpg
前にいるのがインディで、後ろで笑ってるのが後輩の看板犬じゃむです。右の写真も…
ほらやっぱり笑ってる

友人が、ぶっちゃんの誕生日を覚えていてくれて、ミニジグソーパズルに絵を描いてプレゼント
してくれました。
07.929.gonbu1.jpg   07.927.wakobu.jpg 
おっよく似ているではないか 心のこもったプレゼントにしばし感動 
横に座っているぶっちゃんに、良かったねーと声を掛ける。
小心者のは…まあいつものことですが、借りてきた猫状態でした。

インディハウスに行くと、話が尽きない。
お互い店をやっていることもあり、時にはアドバイスをもらったり、アドバイスしたり良い刺激にもなっている。 
今回もたっぷり話をしたので、かなり長居してしまったけれど、気分転換の出来た貴重な一日だった。

犬好きな皆さん、これから過ごしやすいいい季節になりますね!もちろんワンちゃんたちにとっても。 インディハウスでは駐車場も完備していますので、ドライブがてら、お近くの方はお散歩がてら、と一緒にお茶しに行ってみてはいかがですか~

あっそうそう、数日前インディハウスにヒマラヤンの可愛~い猫ちゃんが来店したそうな!
インディハウスのHP、「WAN友」に登場してますよ~是非ご覧あれ

PR

しばらくワタクシ、ブログの更新をさぼってしまいました…ポリポリ

今日は定休日、友人のドッグカフェで開催中のポストカード展に行って来ました。
夕方、ポスカ展に参加しているAyumiさんと、
インディハウスで待ち合わせ♪
いつものことながら?早めに着いた私は、大好きなチャイを注文し友人のW子さんとおしゃべりなんぞしてAyumiさんを待つことに。
blo1.buindyposuka2.jpg          blo1.indyposuka4.jpg
ポストカードは2面に展示されてます。
今回は、わりとメルヘンチックなポストカードが多いような。
30名以上の作家さんが参加されてます。
その中からお気に入りの1枚を選ぶのには、苦労しましたが…

ちなみに↑ここに居るのは当店スタッフのぶっちゃんです。
(先日一人で行った時に撮った写真です)
あれ?尻尾は?と思われる方がいるかもしれませんが、下がってるだけでちゃんと付いてますんで

Ayumiさんが到着したところで、夕食を注文することに。         

今日は、Ayumiさんはトマトのパスタ。私は冬のパスタを初オーダー。シャケのクリームパスタで、ブロッコリーやらじゃがいもやら、しめじも入って美味しかったですよ~♪
皆さん、ご来店の際は一度お試しあれ
blo1.indypasuta.jpg          blo1.gozyukusui.jpg
閉店直前くらいから、雨がかなり降ってきて傘を持って出なかった私達を、W子さんが車で送ってくれることに。 
私は家が割りと近いので、家まで送ってもらっちゃいました。

W子さんいつもありがとね~

帰宅後、店長の様子を見に行くとベッドの上で爆睡中~何だかとっても気持ち良さそう♪
私の気配に気付き、にゃ~と1回鳴いたかと思うと、またまた夢の中へ。
今日も一日お疲れ?様。  ごん、おやすみ~いい夢見てね。

今日は、作家のAちゃんと府中のドッグカフェ・インディハウスへ。

一緒に行くのは久しぶり。今回は、スタッフのぶっちゃんも連れて行くことにした。
ぶっちゃんは犬が苦手だが(犬としてどうなんだか?)人間は大好きでして。
どちらかと言うと、女性より男性の方が好きだったり…
それなのに、どういう訳か?Aちゃんのことが大好きで、ぶっちゃんにはずーっと「Aちゃんは女の子なんだからね!」
と口をすっぱくして、言い聞かせてるんですけどねえ。

今のところ、唯一人間以外の友達はごんだけなんですよ

<雷雨が過ぎた後の二匹 仲良くぐったり><ぶっちゃん、インディハウスにて>
blo1.gonbu1.jpg    blo1.indybu2.jpg
いつものことながら?ひと足早くインディハウスに到着した。
店内に入ると、シェパードに、ハスキー、ラブラドールetc 大型犬が大集合~
私はカウンターの席に座り、先にオーダーすることにした。
今日は、何にしようかな?脳裏にダイエットの文字がちらついたが、しっしっと追い払い、スパイシーシフォンケーキ&アイスティーを注文した。

ケーキにバニラアイスが添えられていたので、バニラアイスをアイスティーの上に乗せティーフロートに変身~

インディハウスのWさんとおしゃべりしていると、Aちゃんが到着~
案の定、ぶっちゃんのとろーんとしていた目が、きらきらっと光り輝く目へと一変しシッポふりふり、Aちゃんの膝にずかずか乗りまくり~
ぶっちゃんの大歓迎を受けたAちゃんは、同じくシフォンケーキセットを注文した。
写真右下は、冷たいものが苦手なAちゃんのケーキセット。アイスの代わりにキャラメルソースがかかってます♪

blo1.indjam.jpg  blo2.sifon.jpg
    <じゃむとインディ仲良くパシャ>     シナモンがきいてて、美味しいですよ~

Aちゃん、Wさんと久々3人での会話がはずみ、今日もまたまた長居してしまいました。

ぶっちゃんも、刺激のある時間を過ごすことが出来て、私同様リフレッシュした休日となりました。

これから涼しくなってきますので、わんちゃんと一緒にインディハウスでお茶やランチはいかがですか~
わんちゃんのメニューもあるので、きっと楽しいひとときを過ごせますよ♪

HOME |
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り