忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節を5日ごとに分ける「七十二候」という暦から、4月15日からの5日間を

「雨上がりに虹が出始める季節」という意味を持つ、「虹始見※にじはじめてみる 

と言われているそうですね。 

皆さんはご存知でしたか? 
恥ずかしながら、私は知りませんでした




4月15日 東京タワーが


8時を過ぎた頃、その虹を見にお友達と待ち合わせして東京タワーに行って来ました。
東京に住んでいながら、東京タワーには数えるほど(多分2~3回)しか行ったことがありません。

初めて行ったのは、確か小学校の学校行事だったかな?
お土産に、小さな東京タワーの横に、くるっと回すと日付が変わるカレンダーを買った記憶が微かに残ってます。

東京タワーが開業50周年を機に導入したという、新ライトアップ『ダイヤモンドヴェール』
色ごとにメッセージが込められてるんだとか…

アーティストとのコラボで、ダイヤモンドヴェールが使用されたのは、今回が初めてなんですね

ウン十年ぶりに東京タワーを訪れ、7色に輝く東京タワーを見上げたとき何だか感動で胸がドキドキしてしまいました
それはきっと虹色だったからかな。

虹色に染まった東京タワーは、ホントに綺麗でした!

せっかく行ったのに、イマイチ写真が上手く撮れませんでしたが
なかなか写真撮りが上達しまへん

090415-trtkk12.jpg     090415-trtkk24.jpg


コブクロのお2人が唄う『虹』のように、私もこれからはちゃんと目標を持って生きていかないと…
虹色タワーに誓いました←ほんまかいっ

先ずは、皆様に喜んでいただけるような店作りを心掛けることが、今の自分にとって一番の目標なんですけど。


うーん、まだまだですねぇ


*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+

今日は、昨日とは打って変わって気温が低くなり寒い一日でしたが、そんな中千葉より電車を乗り継いでお越しくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

また是非お越しくださいね~ 心よりお待ちしております 

PR
121  120  119  118  117  116  115  114  113  111 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り