忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっ、久々の更新なのに私事で恐縮です
よろしかったら、ライブ話にお付き合いくださいね。

17日の定休日、武道館で開催されたコブクロ『5296』ライブへ行ってきました~

昨年チケットをゲットし、この日をずーっと心待ちにしておりました
今回は、義姉へのバースデープレゼントを兼ねてのライブです。
もちろん、自分へのご褒美でもあるのです
なんでやねーんと突っ込まれそうですが、でもそんなの関係ねえー

武道館のライブに行くのは、20年以上前に行ったビリージョエル以来です。
天気は曇り。武道館に行く前に、先ずは途中の駅で下車し腹ごしらえ♬ 
九段下に着いた頃には、すっかりになってました(>_<)

武道館に着くと、先ず目に入ったのが『5296』ツアートラックです。
幸せの黄色いトラックですよ~ ほらね↓

08.0417.kobukuro2.jpg   08.0417.kobukuro3.jpg

雨の中、何枚も写真を撮ってきました。
このトラックが、日本全国ライブ会場を回るんです。置かれていたトラック5台すべての
車のナンバーが『5296』なんですよ
2人のサインも書かれてあります。 積載量:夢5296万tなんてにくいでしょ

08.0417.kobukuro6.jpg    08.0417.kobukuro1.jpg

開場時間までかなり時間があったので、武道館横のカフェでお茶をすることに。
お茶をしてる方、食事をしてる方老?若男女・ファン層の幅広さにビックリです。
さすが、コブクロは年齢性別問わず人気者ですね。

今回の初ライブはアリーナ席。でもどの辺りの座席かは入場するまで分からない。
雨の中並んで入場で~す。

椅子の後ろに貼られている番号を、ゆっくりゆっくり確認していくと…
な、な、なんとー かなりステージに近い良席で~す
チケットの神様に感謝ですm(__)m

コブクロファンの皆さんはご存知ですが、コブクロライブはMCがめっちゃ面白い!!
この日もオモシロトーク炸裂でした(*^^)v

オープニングのイントロが流れた瞬間から、涙してしまいました
全20曲、もう感動の一言に尽きます。
黒田クンの声に酔いしれました 小渕クンにパワーをいっぱいもらいました

2人に心から、ありがとう!!

セットリストを書きたいところですが、まだ5月20日と21日、武道館ライブがあります。
ファンの方たちは、どんな曲が唄われるのか楽しみにされていることでしょう。
だから、内緒にしておきますね(^_-)-☆

コブクロライブは、最高でーす(^O^)/

また来年も絶対行くぞー!!

今日&明日は、広島ライブです。 広島に住むコブ友のHちゃん、楽しんできてくださいね~


PR
最近、5296=コブクロの歌を聴いている。
(すいません!店でも個人的趣味でたまに?CDかけてます)

以前は洋楽を聴いていることが多かったけれど、ちょっとしたきっかけでコブクロを聴くようになり、今ではすっかりコブクロワールドに浸ってしまったワタクシです。
歌詞といい、メロディといい、そして二人の歌声が何とも心地良い。
『蕾』を聴いた時には、歌詞の情景が目に浮かび思わず涙がこぼれそうになってしまった。

最近は、ほとんどドラマを見ることも無かったけれど、日本テレビ「ドリームアゲイン」の主題歌がコブクロだと知ってからは、その主題歌を聴きたいがためにドラマを見始めた。
結局毎回欠かすことなく見ているけれど(ちなみに明日が最終回です) 
新曲の『蒼く 優しく』は期待通り、いやいや期待以上の曲だった。

先日のミュージックフェアは、待望のコブクロスペシャル!もちろんその時間、店は営業中なので録画して。 
最後に唄った、アコースティックギター一本での「YELL~エール~」二人の息のあった絶妙なハーモニー、そして力強い歌声は圧巻だった。

ストリート時代は、こんな風に唄っていたんだなあー しばし感動。
来年は、生の歌声を聴きに&二人のめっちゃおもろいMCを聴きにライブに行きたいなあ~
いや、何が何でも行くぞー(あっ、もちろん店の定休日にです ハイ)
私にとって、今一番の癒しになっているコブクロの唄。

二人が大阪で出逢ったことに心からありがとう
きっと出逢うべくして出逢った二人だと思う。 そして「お前らCD作った方がええやないか~」と彼らに言ってくれた、和歌山のカルロスゴーンに感謝

あなたの目は確かでした
HOME |
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り