忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑厳しい日が続いていますね(^_^;) 
暑さが苦手な私にとっては、本来の涼し~い秋が待ち遠しい今日この頃です。

さてさて、一昨日「にゃんぎょう」でお馴染みの、造形作家・幹 佳菜子さんが納品にお越しくださいました~和みのにゃんぎょうに、新作が仲間入りしましたよ

水曜日はのんびりまったり、久々に幹さんにお会いしたのでお喋りもはずみ、先日出展されたイベントの話に始まり、その他諸々話が尽きませんでした。
にゃんぎょうファンの皆様、新作を観に是非いらしてくださいませ~
お手頃価格の、根付けもありますよ(^v^)
※写真は後日、国立ショッピング情報の作家作品紹介にアップさせていただきますので!

そして本日より23日(日)まで、近くにある谷保天満宮大祭が執り行われます
今年は5年に一度の式年大祭です。谷保天満宮は東日本最古の天満宮です。
学問の神様ですから、受験の時に足をお運びになられた方も多いことでしょう。

余談ですが…
幼い頃は、今よりもっと天神様の近くに住んでいたので、私や兄達の遊び場にもなっていました。
まだ私が生まれる前のこと、兄が天神様の池に落ちて近所の駄菓子屋さんに助けてもらったそうな
兄が今あるのは、その方のお陰です。 駄菓子屋のおじさんありがとう<(_ _)>

ハイ、話を元に戻します。
明日土曜日は神幸祭。平安時代の装束をまとい氏子が行列をつくり、天満宮から大学通りを練り歩きます。
そして日曜日正午頃からは、恒例の万灯行列が。 谷保駅ロータリーから10基以上の万灯が市内を練り歩きますので、お楽しみに~
お祭りついでに?!猫好きな皆様、当店へ是非お立ち寄りくださいませ

そして、作家さん情報で~す
明日22日土曜日、 【府中アートマート】Ayumiさんが出展されます!
場所は、南口フォーリス前広場にて。10時~18時まで開催されます。
今週末は、雨の心配もなさそうですね。府中は国立からも近いので、お祭り&猫雑貨を見て楽しんだ後は府中まで足を延ばしてみてくださいね~!

PR
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り