忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告も何とか無事に終わりホッ

少々載せるのが遅くなってしまいましたが、土曜日
Ayumiさんが納品にお越しくださいました!
会うのはちょっと久しぶり~ 
今回はフェルトで作った黒猫のぬいぐるみや、ブローチ・ピンクッション、缶バッジ、新作ポストカードもお持ちくださいましたよ~

久々に会ったのと、誕生日も近いということもあり、一緒にディナー?に行こうと誘い閉店後立川へ。 ピザが食べたいと言うご要望にお応えし、イタリアンのお店へ。
さすがに土曜日の夜、レストラン街は混雑していてどこの店にもお客さんの列が出来ていた。
思っていたほど待たされることもなく、パスタとピザのコースを注文し二人で仲良く?半分づつ分けあって。 
ほんの少々?年下の友人でもあるAyumiさんと、いつものことながらたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごした。
あと数日でひとつ私の歳に近づくね。ムフフ

さてさて今回納品の作品は↓こちらです。
03131.ayu.ferto.kitty.jpg          03131.ayu.fertoneko2.jpg

03134.ayu.canb2.jpg          03131.ayu.posuca2.jpg
キュートな作品がいっぱい並びました ポストカードは写真以外にも入荷してますよ!
Ayumiさん作品のファンの皆様、是非当店へお越しくださいませ~お待ちしております。

PR
ここ数日、ほんの少し冬に戻ったような寒さですね。

水曜日、写真家の
坂田恵美子さんが納品にご来店くださいました。以前当店に作品を置いてくださっていたNさんから坂田さんをご紹介いただき、坂田さんの初個展を観に伺ったときが初対面でした。

とっても多才な方で、お話を伺っていると、あ~才能がある方っていいなあ~と、つくづく羨ましく思ってしまうワタシなのでした
先月、立川の高島屋で開催されていた猫展を見に行った際、ごん店長が喜んでくれそうなお土産を発見!
帰宅後店長に「ほら、こんなかわいいお土産買ってきたぞ~」と手渡すと、店長はそれを両手でしっかりとつかみ、にこっと微笑み?案の定大喜び~

猫の顔の形をした、またたび入りおもちゃは数分後にはもうよだれでべちゃべちゃでしたが…
店長の喜ぶ姿を見ていると、買ってきた甲斐があるってもんですよ
あっなんでこんな話をしたかと言うと、なななんと、このおもちゃを作っていたのが写真家の坂田さんだったからなのです!
前回お越しくださったときに、今猫のおもちゃも作っていてとバッグから出された物が、ごんのおもちゃだったのでもうびっくりでした~ 

その話をしたら坂田さんもびっくり!そして喜んでくださって。
こんな偶然もあるんですね、なーんてお互いにその話で盛り上がってしまいました。
で、今回そのまたたび入りおもちゃも、少しですが納品してくださいました。

ほら、猫の顔の形が可愛いでしょ?
03091.gon.omocha.jpg         0309sakata1.nekomata.jpg
店長にと、お土産にいただいちゃいました~早速耳の辺りをカミカミしてます
猫をお飼いになっているお友達のお土産に、喜ばれること間違いなしですよ♪

03091.sakata.ipitu.jpg         03091.sakata.posuka.jpg
そして、今回の納品は一筆箋(全10種)とポストカードです。ポストカードは全部で20種類
ありますよ~

昨日、イラストレーター兼猫作家の梶原美穂さんが、納品にお越しくださいました!
新作石なまけストラップ・にゃんだら2種・石なまけそしてポストカード他をお持ちください
ましたよ~

当店でも人気の石なまけが、今度はストラップになって登場です
そして、今回当店では初お目見えのなまけ猫曼荼羅、題してにゃんだら(2作目)には、我が店の店長「ごん」の姿も さてさて店長はどこにいるのでしょう?

1作目のにゃんだら(
国立ショッピング情報に掲載)は、魔よけ用として。
描かれている猫ちゃんたちが、きっといい気を送り込んでくれることでしょう。
2作目のにゃんだらは豊かさと健康を運び、猫ちゃんたちが幸せを呼び込むお手伝いをしてくれることでしょう。

店長も、しっかり役目を果たしてくれるといいのですが…
blo1.0202kazinyandara2.jpg           blo1.0202kazinyanup2.jpg

はい、お次は新作石なまけストラップと石なまけちゃんたちです。
blo1.0202kazist.jpg           blo1.0202kazinamake2.jpg
写真のストラップは一部です。上記右の石なまけは、パワーストーンに寄り添い眠るねこちゃん
もいれば、猫の開き?のような姿で石に乗っかってる猫ちゃんもいたり…
なまけ猫とパワーストーンとのコラボレーション、癒されますよ~

久々に梶原さんとたっぷりお話が出来て、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
参考になるお話も聞けて、有難いの一言です!
皆さま、作品をご覧に是非お越しくださいね~

1月とは思えないほどのぽかぽか陽気の中、本日より作品を置いてくださることになった版画家の、山村アンジーさんがご来店くださいました!

昨年12月、府中にある友人のドッグカフェ『
インディハウス』さんの、ポストカード展にも参加なさった作家さんです。
アンジーさんは、当店でも大人気の版画家・大野隆司さんに師事されたとのこと。
今回は当店用に、新作レターセット・おめでとうカード・ぽち袋の3アイテムをお持ちくださいました。
blo1.131anji1.jpg        blo1.131anji2.jpg
色々お話しているうちに、ワタクシ同様アンジーさんも少々??パソコンが苦手と聞きパソコン
談義に花が咲き、何だかとっても親近感が湧いてしまいました~
またポストカードが出来上がりましたら、納品くださるそうなのでお楽しみに~

アンジーさんがお帰りになられた直後、廊下でゴロゴロしていた店長が店内に入ってきて早速、またたび遊びを始めました
blo1.0127.4.jpg         blo1.0127.5.jpg
つかんでは投げつかんでは投げ、その繰り返し…いったい何が楽しいのやら
店長は、歳はとっても中身はずーっとお子様です。

昨日は、時折り小雨の降る寒~い一日でしたね。 そんな中、遠方よりお客様がいらしてくださいました。
東京に御用事で来られた、猫好きご夫婦とご友人が猫雑貨店巡りを一日なさったそうで。
高円寺の猫の額さん→吉祥寺のアートイベント→国立・うさぎ屋猫吉さん→そして当店へ。
一日中お疲れさまでした~
奥様は、歩き過ぎて足が痛いとおっしゃってましたが…
今日、お疲れが出ていないといいのですが。

当店へも足をお運びくださり、そしていろいろとお買い物をしてくださってありがとうございました!
また上京なさった際は、是非遊びにいらしてくださいませ~ お待ちいたしております
お客様がお帰りになられる少し前に、シルバージュエリー作家の鈴木さんがご来店~
鈴木さんも、遠方から納品の為に都内数箇所回られて。
毎回ハードスケジュールで大変です ホントにご苦労様です!
今回、またまた新作をお持ちくださいました~

blo1.suzukinew1.jpg         blo1.suzukinew5.jpg
こちらの新作
は、↑眼の部分にサファイヤが入り、胸元にはルビー・淡水パールなどの石が付いていてとっても素敵ですよ~

また、お客様のご希望で別の石に変更することも出来るそうなので、お気軽にお尋ねくださいね。
上記右写真、右端と2番目のスプーンねこは、シルバーとピンクシルバーの2種類があります。

先ずは新作をご覧に、当店にお越しくださいませ~

当店では初の切り絵の作家さん、己夢さんがご来店くださいました~
切り絵だけでなく、立体作品も制作なさっている作家さんです!
本日初対面ながら、とても気さくにお喋りしてくださいました。

もちろん猫大好きな方ですので、愛猫ちゃん(小町ちゃん&ぱん太君)のお話もお聞かせいただいたりして
今日は作品をお見せいただいただけですが、近いうちに納品してくださる予定ですのでその時を、お楽しみにお待ちくださいませ~
己夢さん、ご来店ありがとうございました!

そして、作家さんイベント出展のご案内です。
本日よりプランタン銀座にて開催中の「新春ねこ展」Part1(16日~20日)に
Ayumiさんが出展されてます。
ねこ展Part1開催中は、Ayumiさんご本人も会場に居ますので、ブースにお立ち寄りの際はどうぞお
気軽にお声を掛けてみてくださいね!(決して恐い人ではありませんので~)

都心へお出掛けの際は、プランタン銀座までちょいと足を運んでみてはいかがですか!

ここ数日、いいお天気が続いて何よりですね。
さて、本日ビーズ作家兼イラストレーターでもある、
愛染てらにしさんの新作ちびにゃんストラップが届きましたよ~

今回の作品は、下記写真の4種類のちびにゃんです! ちっちゃくて可愛いですよ~
皆様、ちびにゃんストラップ是非見にいらしてくださいね~
blo1.aizen.chibinyan.jpg          blo1.gotatakau1.jpg

そしてやっと、やっと冬眠から覚めた?店長が本日出勤しました(昼間だけでしたが)
仕事するのかと思いきや…自分の尻尾と同じ位
の長さのおもちゃを、どうしてもやっつけたいらしくかなり長い時間格闘しておりました

夕方ポストを見に行くと、嬉しいお便りが届いてました~
昨年、月刊
「猫の手帖」さん企画、猫雑貨店から読者の方へのクリスマスプレゼントにご当選された、北海道網走市のS、S様より、御礼のお葉書を頂戴いたしました。
S、S様ご丁寧にありがとうございました!

クリスマスプレゼント、末永くお使いいただけました幸いです。
上京なさることがございましたら、是非是非当店に遊びにいらしてくださいませ~

1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り