忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末から最近にかけて、コンビニの仕事で忙しい日々を送る兄夫婦の愛猫チャッピーの世話に行くことが多くなっている。
といっても月に数回程度だけれど。
キャットシッターのついでに、部屋の掃除などメイドさんの仕事もやってくる。

百均で、チャッピー用のおもちゃをいくつか購入した。
さて、どのおもちゃを気に入ってくれるだろう。おもちゃを次々に試してみる。
どうやら、長い棒の先に羽根がふわふわっとついた物が、一番お気に召したようだ。

チャッピーは7年前に家の近くに捨てられていて、うちにいた4匹の猫のうち、モクモクだけがチャッピーの面倒を見てあげていた。
冬の寒い時期に捨てられ、まだ小さかったチャッピーは風邪を引いていて、兄夫婦が獣医さんに連れて行った。 
そして、そのまま兄夫婦のところで飼うことになったのだ。

当時は人を見ると怯えていて、近寄るとすぐに逃げてしまう猫だった。
それは7年経った今でもあまり変わらず、兄夫婦以外にはなつくことも無かったが、最近よく見る私の顔に、少し、いや大分心を開いてくれるようになった。何だかちょっと?嬉しい

今の時期花粉症がひどい私は、当然マスク女になってチャッピーの元へ行く。
部屋の鍵を開け声を掛ける。「猫八キャットシッターからやって参りました~失礼しま~す」

私の声を聞いた部屋の主は、窓辺の指定席からちょっと面倒くさそうにこっちを見て、にゃーにゃー
と声だけの出迎えをしてくれる。
最初にキャットシッターに行った頃は、私の姿を見ただけでどこかに身を隠し、私が帰るまで絶対に出て来てくれなかった。

昨年、まだモクモクが元気だった頃、兄の部屋のドアが開いたすきにモクモクが侵入してしまいチャッピーと一触即発状態になってしまったらしい
お互い飛びかからんばかりに、すさまじい唸り声をあげたらしいが、なんとか大事には至らずに済み安堵した。
7年前に、モクモクが面倒を見てあげたことなど、チャッピーはとうに忘れてしまったようだ
まあ、7年も経ってるんだから仕方無いか。

下記の写真はつい最近撮ったチャッピーです。身体は成長が遅れたせいかちっちゃいですが。
blo1.pikonanikore.jpg          blo1.pikomae2.jpg
ワタシ、このおもちゃ気に入ったわよ~ 中途半端な尻尾の長さが気になるって?失礼な

blo1.pikotenobi.jpg         blo1.pikookoru2.jpg
こんな可愛いポーズをとったかと思うと…  突然何が気に入らないのかこんな恐い顔に

PR
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り