忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と暖かく、お天気にも恵まれたくさんのお客様にご来店いただきました~
皆様ありがとうございます!!

さてさて今日は、お引越しも無事に済んだいとこのM子ちゃんがご来店~♪ 
残念ながら今日は、愛猫グレちゃん&ゴン太ちゃん連れではありませんでしたが…

2時過ぎには、かなり作品が品薄状態になっていました泰木窯の、出月さんご夫婦が遠方より納品にお越しくださいました。

今回は、品切れしていたシュガーポットや、カップ&ソーサー、マグカップ、ランプ、そして初お目見えの、鍋も納品してくださいました。
blo1.idetukisyuger.jpg         blo1.idetukiiroiro.jpg

blo1.idetukinabe2.jpg    blo1.goyada.jpg
   ↑猫の形のお鍋(フタ付き)とランプです。今回、各1点づつの納品です。

今日の店長は、店と廊下を行ったり来たり、なんだか落ち着かない様子。
そして鳴き声の大きいことったら
お客様がいらっしゃらない間に、カメラを向けてパチリ
あらあら、ちょっとご機嫌ななめですね~

あっそうそう、出月さんの作品は友人のドッグカフェ・インディハウスさんにも置かれてるんですよ。 
ドッグカフェなんで、もちろんワンちゃんの作品です!
犬のランプ&シュガーポットは、特に人気だそうですよ~

PR

しばらくワタクシ、ブログの更新をさぼってしまいました…ポリポリ

今日は定休日、友人のドッグカフェで開催中のポストカード展に行って来ました。
夕方、ポスカ展に参加しているAyumiさんと、
インディハウスで待ち合わせ♪
いつものことながら?早めに着いた私は、大好きなチャイを注文し友人のW子さんとおしゃべりなんぞしてAyumiさんを待つことに。
blo1.buindyposuka2.jpg          blo1.indyposuka4.jpg
ポストカードは2面に展示されてます。
今回は、わりとメルヘンチックなポストカードが多いような。
30名以上の作家さんが参加されてます。
その中からお気に入りの1枚を選ぶのには、苦労しましたが…

ちなみに↑ここに居るのは当店スタッフのぶっちゃんです。
(先日一人で行った時に撮った写真です)
あれ?尻尾は?と思われる方がいるかもしれませんが、下がってるだけでちゃんと付いてますんで

Ayumiさんが到着したところで、夕食を注文することに。         

今日は、Ayumiさんはトマトのパスタ。私は冬のパスタを初オーダー。シャケのクリームパスタで、ブロッコリーやらじゃがいもやら、しめじも入って美味しかったですよ~♪
皆さん、ご来店の際は一度お試しあれ
blo1.indypasuta.jpg          blo1.gozyukusui.jpg
閉店直前くらいから、雨がかなり降ってきて傘を持って出なかった私達を、W子さんが車で送ってくれることに。 
私は家が割りと近いので、家まで送ってもらっちゃいました。

W子さんいつもありがとね~

帰宅後、店長の様子を見に行くとベッドの上で爆睡中~何だかとっても気持ち良さそう♪
私の気配に気付き、にゃ~と1回鳴いたかと思うと、またまた夢の中へ。
今日も一日お疲れ?様。  ごん、おやすみ~いい夢見てね。

Ayumiさん
場所:府中 Dog Arts & Cafe インディハウス 【第3回ポストカード】展に参加してますよ~
開催期間:11/29(水)~12/25(月) 定休日:火曜・第一水曜日
ワンちゃんと一緒に、お茶や食事の出来る店です
ワンちゃんをお飼いになっている方、是非ワンちゃんを連れてご来店してみてくださいね♪
今年もいろいろなポストカードが展示されてますよ!

梶原美穂さん
場所:恵比寿 ギャルリ カプリス 個展【なまけ猫王国・5】寝ても覚めても
開催期間:12/2(土)~12/10(日) 定休日:月曜
毎年恒例の、梶原美穂さんの個展です 素敵な絵やグッズが展示販売されますので
是非皆様、足をお運びくださいね♪

ひめにゃん・ちほさん
幹佳菜子さん
場所:横浜 赤レンガ倉庫 【あ~てぃすとマーケット】にお二人が参加されます

※ちほさん(ひめ&ゆーすけで参加されます) ブースNo,60
※幹佳菜子さん ブースNo,108
開催期間:12/8(金)~12/10(日)
皆様、来週末は是非横浜の赤レンガ倉庫まで足を延ばしてみては♪
作家さんにお会いになったら、お声を掛けてみてくださいね。

夢で逢えたら…なんて願っていると、ごくたまに叶うことがある。
どうやら私の願いが通じたらしい。

数日前の夢に、早速モクモクが現れた。 
どういう訳か、夢に出て来たその姿はモクモクとは似ても似つかない程の綺麗な姿だった。
輝くような毛並みに、眼はぱっちり

その猫に、私はモクモク~と叫びながら駆け寄った。
するとその猫は、私に向かってニコッと微笑んだのだ。まるでアニメの中の猫のように…
私も精一杯の笑顔で微笑み返した。そしてそのモクモクらしき猫に、一言ありがとうと告げた。
そこで、夢は終わってしまった。

うん?あれがモクモク? まあ、実物とはかなり違っていたけどいいか
だって私に微笑んでくれたんだもの。

モクモクとの出会いがきっかけとなり始めた『犬家猫八』、悲しんでばかりいたらモクモクに申し訳ない。

これからも店長&ぶっちゃんと共に、頑張ってやって行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

モクモクが先日小春日和の暖か~い日に、久々に(外)廊下に出たところをパチリ
これが最後の写真になってしまいました。

blo11.gomoku4.jpg        blo11.gomoku1.jpg
ごんの後ろにぴったり寄り添うモクモク ちょっと背後霊のようですが…
この時は、珍しくごんの頭をペロペロとなめてあげてました。

たまに、店内や廊下にも居たモクモク。
可愛がってくださった皆様に、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

本日、当店スタッフのモクモクが永眠いたしました。

亡くなる直前まで、自力でトイレにも行きました。
モクモクの細くなった身体をさすっていると、時折り私の眼をじっと見つめていました。
我が家に来てから、丸15年。

書きたいことは、いっぱいあるけれど今は書けそうにありません。

モクモク、今まで一緒に居てくれてありがとう。

今日は午後から予定していた通り、高円寺「猫の額」さんにて開催中の、梶原美穂さんの個展【花畑麦畑】を観に。

ご存知の方も多いかと思いますが、梶原さんのところの猫ちゃんが花子ちゃん(ソマリ)と麦次郎君(シャム)というお名前なんですよ。
 
昨日、あの寒~い雨の日曜日にもかかわらず梶原さんのファンの方がたくさん猫の額さんに、お越しになったそうな
カレンダーの原画や新作の石なまけちゃんのストラップ、曼荼羅をもじった人気のにゃんだらやポストカード、カレンダーetc
blo1.kaziharakoten1.jpg         blo1.kaziharakoten2.jpg
たくさん展示してある絵には、売約済みのシールが貼られているのが随分見受けられました。
今回のDMになっていた絵は、初日一番に売約済みに!

個展は、23日まで開催されてますよ~
今日は月曜日で、残念ながら梶原さんご本人はいらっしゃらないので、猫の額さんの店長Kさんといろいろおしゃべりをさせていただき、猫の額さんを後にした。

その後、写真展を観に水道橋まで足を延ばすことに。
月刊Catsで、毎月フォトエッセイをお書きになられている太田威重さんの写真展【町猫浪々】へ。

水道橋西口徒歩5分ほどの、ビルの3階にある
「UP FIELD GALLERY」で開催されている。 
太田さんにお目にかかるのは初めてで、とても気さくに写真に収められている猫たちの話をお聞かせくださった。

都心の路地裏にひっそりと住む猫あり、海岸付近で力強く住む猫達の姿もある。
ボス争いに負けた?のか鼻の回りを無数の傷が走る。何だか痛々しくもあり逞しくもある。
常に外敵を意識しながら生きている猫は、眼光が鋭い。

でもそんな場所にも、猫を温かく見守る人間達の姿が必ずあると、太田さんの写真を通して改めて知ることが出来た。
写真の中の猫が、今太田さんのお宅の猫になっていると伺った。
今現在の写真を見せていただいたところ、毛並みは別人いや、別猫のようにふさふさでとっても綺麗な姿へと変身していた。 

太田さんの写真集「東京ー猫もよう」を購入して、ギャラリーを後にした。
写真展は、12月3日(日)まで開催されてます。
blo1.otasyasin.jpg         blo1.indytxmasree.jpg
そしてその後新宿まで戻り、今度は京王線に乗り換え友人夫婦がやっているドッグカフェ
「インディハウス」へ。
店内は、もうすっかりクリスマス一色に飾られていた。  
インディ&じゃむも元気元気で、いつもここに来るとホッとする。

こういう場所が自分にあって本当にありがたいと思う今日この頃。
Mさん、Wさんいつもありがとう
今度はうちの駄犬、ぶっちゃんを連れて行くからね~

今日は、昨日とは打って変わり寒~い一日でしたね
そんな寒い中、てらにしさんがバイクに乗って遠方より納品にお越しくださいました~
あまりの寒さにお若いてらにしさんも、防寒バッチリ、ダウンをお召しになっていまし
たがそれでもバイクだとかなり寒かったようで…
納品本当にご苦労さまでした!

今回は新作、お目々の小さな猫ちゃんのストラップと、ピアス、マフラー留めのピンもお持ちくださいました。
blo1.terasutora2.jpg       blo1.terapin1.jpg

blo1.terapiasu3.jpg       blo1.teranishi4.jpg

新作ピアス可愛いですよ~  これからマフラーが欠かせない季節になりますので、マフラー留めを付けて、お出掛けなさってはいかがですか♪

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り