忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は雪でしたねえ。
当店目の前にある、寒桜。 早々にたくさんの蕾をつけた寒桜の枝に、うっすらと雪が積もったところをパチリ  そして今朝はこの冬一番の冷え込みだったようで。
朝テレビを見ていたら、テ○ー伊藤氏が今日の富士山は最高ですね~と言っているのを聞き、早速ビル3階の屋上に出てみると…
遠く彼方に見えるのは富士山の頭だけですが、今朝はとっても空気が澄んでいて、普段はっきりとは見えない富士山も周辺の山々もくっきり。 真っ白に雪化粧された富士山はとっても綺麗でした~

08.0125.kanzakura.jpg       08.0125.fuzi.jpg

さてさて昨日は、午後から突風の吹く寒~い中立川警察へ。
ここに足を運ぶのも5年振り。 まあ免許の更新に行くだけなんで、府中の試験場に行くより近いし、何せ無事故無違反の超~優良ドライバーなもんで手続きも早い
ペーパードライバーだから、当り前かあ

今回の更新では、入口入ったところで先ず4桁の暗証番号を二つ決めてくださいと言われ、一応忘れないであろう番号を思い浮かべ、専用の機械に入力。
そして更新手数料を支払い、続いて緊張の視力検査。
今回、視力検査で引っかかるんじゃないかと、かなりドキドキだったけど無事にOKが出てホッ
そして更に緊張の写真撮影。

講習時間の約30分程で新しい免許証が手渡された。
先ず第一に写真を確認する。おっ、前の免許証より写真写りがいいではないか というより、前の免許証はあまりに写りが悪かった。 父曰く、今回の写真がまともなのは、カメラの性能が良くなっているからだと…

新しい免許証には、本籍地が記載されていない。過去に大量の免許証偽造事件があったため、そうなったと説明を受けた。
本籍地が間違いないか確認するため、交付されたばかりの免許証を読み取り機の台に載せ、最初に決めた暗証番号二つをまたまた入力すると、画面上に本籍地が出てくる。
よし、間違いない!これにて終了~

立川駅まで戻り、せっかくなんで駅ビルを2か所ぶらぶら。
冬物セールもあちこちでしていたけれど、結局何も買うことなくル○ネの地下食品街へ。 で、夕飯の買い物、そして今回はお買い得になってなくて残念だったけれど、ヤス○ヨーグルトを買って帰りましたとさ~

PR
107  106  105  102  104  103  101  100  99  98  97 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り