忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな暖かい休日は、どこかへお出掛け♪
な~んてのんびりしてる訳にもいかず、午前中から出掛けることに。
よそはどこも、クリスマスの飾り付けをすっかり済ませてるというのに…

「こんなことでいいにょか~」と店長にお尻をたたかれ、クリスマスの店飾やら雑貨の仕入れへ。
ついでに、モクモクと店長のご飯&砂も買ってくることに。
近頃は、二人?の好みもうるさくなり、どんなご飯でもいいって訳でもないので、缶詰選びも慎重になる。
砂もなるべく小さく固まるタイプを選んでいる(もちろん節約の為です ハイ)
以前ひのきの香りのする猫砂を購入してみたところ、モクモクがその砂をすっかり気にいってくれて…
人間がいい香りと感じるものは、猫にも同様のようでして。
気が付くと、そのひのきの香りに包まれて気持ちよさそ~に熟睡しているモクモク
ちゃうちゃう、そこはベッドやない! トイレでんがな~

目的の駅のひとつ手前のホームで、面白い自動販売機を目にした。
ビニール傘の販売機と、その隣にはパンの缶詰の販売機なるものが。

へえ~傘の販売機はあっても不思議じゃないけど、パンの缶詰って買う人いるのかなあ?
でも、買う人がいるから設置してあるのかあ。
そういえば、以前テレビでパンの缶詰ってのがあるって、見た記憶があるなあ。
味も何種類かあったような。 司会者やゲストの人達が試食して、皆口を揃えて美味しい~
て言ってたんじゃなかったかな?

本来は非常食用?かな。なーんて、パンの缶詰のことばかり考えてるうちに到着~
さあ、パンのことはもう忘れて。
今日も一日頑張って、
猫雑貨見つけなきゃ~(気合いばっかり)

仕入れ途中で、たまに寄らせていただくはんこ屋さんの猫ちゃんをご紹介~
blo1.rokuchan1.jpg       blo1.rokuchan2.jpg
アビシニアンのロクちゃん、10歳になるそうです。
雑誌やテレビに出演したこともある、有名なロクちゃん♪
暖かい日は、店先のワゴンでお昼寝してることも。

ちょっとご機嫌ななめかな?ロクちゃん大人しくて、とっても可愛い看板猫ちゃんです!
どこかの店長に、ホント見習って欲しいもんですよ

PR
45  44  43  42  40  41  39  38  37  36  35 
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り