忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の家に招かれ、赤羽まで行ってきた。
北区というと、結構遠いイメージがあったのだが、新宿駅から4つ目と以外に近い。
途中乗り換え駅で下車し、駅ビルで友人の高校生と中学生になる子供達へのクリスマスプレゼントを購入した。

赤羽駅に着くと、珍しく友人が先に来ていた。
会うなり友人が言う「おう、来たか~私また太っちゃってさあ」いつもの口癖だ。
「そうかあ?この前会った時と変わらないけど」先月にも会ったばかりなのだ。

友人) で、お昼何食べる?そこのビルに美味しいトンカツ屋さんあるよ
私)  しばらくトンカツ食べてないし、じゃあそこにしよう
メニューを見ながら悩んだ末、二人共レディースランチを注文した。

友人) 元気だった? ほらほら、私この辺りまたお肉付いちゃってさ。ホントどうしたら痩せられるのかねえ
私) ちょっと歩いた方がいいんじゃないの(自戒を込めて…私も歩いてませ~ん)

そんな他愛のない話をしていると、レディースランチお待たせしました~と、ひれカツにチキンカツ&えびフライが盛り合わせになったセットが、テーブルに並んだ。
美味しそう~
さっ食べよう♪ おっ、サクサクで美味しいね!半分くらい箸が進んだところで、店員さんがご飯・お味噌汁・キャベツのおかわりいかがですか?と聞きにきてくれた。

私) あ
っもう結構です
友人) じゃあ、ご飯とお味噌汁のおかわりくださ~いと、声がはずむ。

その時、はす向かいの席のお客さんが、厚切りロースカツを注文していた。
友人) 厚切りトンカツもよかったかなあ
どうやら痩せる気はなさそうだ

友人) 最近肉控えてたからさ 魚食べてるし、あとは天ぷらが多いかな
私) げげっ天ぷらかよ 
友人の家までは、何としても歩かせよう…と、私は心に決めた。

駅の周辺には、ナチュラル系のかわいい雑貨屋さんがあったり、アジアン雑貨の店があったり横断歩道を渡ると、商店街に何やら人だかりが出来ていた。
何だかお年寄りの姿が目立つ。

昔ながらの小さなCDショップに、女性演歌歌手が小さなお立ち台に乗り、歌を披露していた。
まだこういう光景ってあるんだあ。赤羽は、新旧の店が混在していてなかなか面白い街だ。

その後、友人宅でのんびりして、夕飯をご馳走になり(昨日の残り物のすき焼きやら、さっと作ってくれた肉じゃがやら。あれ?最近肉を控えてたんじゃ…肉づくしじゃないかよっ)

まあ、いつもこんな調子の友人だけど、私にとっては憎めない愛すべき友人なのだ
子供達の帰宅を待ち、クリスマスプレゼントを渡し帰ってきた。

国立・大学通りのイルミネーションがとても綺麗なので、途中下車してパチリ。
blo1.kunitachiirumi.jpg          blo1.ekimae4.jpg
毎年恒例の、大学通り両側にあるいちょうの木、8本に飾り付けられたイルミネーション♪

PR
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り