忍者ブログ
ここでは、ごん店長の最近の様子やお知らせ、そして時にはワタクシ店長代理の日々の出来事やつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日お暑うございます
ワタクシ今月に入り、またしても悪戦苦闘?の日々を送っておりました。

6月末に、復活宣言したのもつかの間、またまたパソコンが重大なトラブルに陥ってしまい(^_^;)
何とか良い解決策がないものか、あっちこっちに問い合わせるも、このトラブルを解消するには
初期化するしかないとの返事(>_<)

おNEWのパソコンに、機械オンチのこの私がやっとの思いでデータを移行したというのに…
それしか方法が無いと言うのだから仕方がない。
ハア、VISTAにするんじゃなかった(それだけの問題か?!) 悔やんでいても始まらない。

でもその前に、サポートの方から念のため辛うじて動いているお古のパソコンのデータをバックアップせよとのご指示が。 バックアップが終了するまでには、結構な時間が掛かった。

そして、手順に従い恐る恐る初期化した。何とか初期化終了~ 当り前の話ですが、パソコンを
初期化するってことは、ホントに中身がからっぽになっちまうんですね
続いて、リカバリした時用などにパソコンに同梱されていたディスクを、6枚ほどインストールし購入時に戻す作業をする。

ハア、ここでやっとスタートラインに戻ったんだよなあ
はいはい、インターネットも設定し直してと。 ハア、全く面倒なこっちゃ(何度ため息をつくのか)
そして、サポートの方からアドバイスいただいた通り、前回とは違う方法でデータの移行を試みる
ことに。

何せ、旧パソコンが正常な動きをしてないのだから、はたしてその方法でうまく行くのか…
おっ今回は大丈夫か?いいぞ、その調子その調子そのまま突っ走れーと思っていた矢先、またもやエラー表示が出ているではないか!
うおーーーっ、叫びたい衝動にかられたが、ぐぐっと抑えパソコンの前で平静を装う。
ホントにパソコンてヤツは、次から次へ私に試練を与えてくれる。

眼はチカチカするわ、三十肩??はひどくなるわ 
こんなことで負けてなるものか(なんで私こんなにパソコンと戦ってるんだろ?(-"-))

「そんなこといつまでもウダウダやってないで、もうプロに任せろー」天の声が聞こえる。
そうだよね。そうなんですけどね
そりゃ、いくつか問い合わせもしましたよ。でも単なるデータ移行だけではないので、費用もそれなりにお高くて。

少々頭を冷やして、また気持ちを切り替えることにしよう。今日はここまでにするか(自分に甘い)
そんな日々を繰り返し(途中たっぷり、いえほんの少々休養を取りながら)やっと…やっと…データの移行も無事に終了し、HPの不具合も昨日解消され更新出来るようになりました。
ハア、長い道のりでした。そのお陰で全くパソコンに関して無知だった私が、普段使わない頭を一気にフル回転?させたことで、多少なりとも成果があったようななかったような

こんな状況の中、新作をお持ちくださった作家の皆様には、作品紹介が大変遅れて申し訳ありませんでした(__)
これからまたこちらで、新作などのご紹介をバンバンさせていただきますので、どうぞよろしくお願い
いたします。

PR
82  81  80  79  78  76  75  74  73  72  70 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り